2016年2月15日月曜日

ver.0.1発表に向けて

なんとなく、システム周りおよび基礎が固まってきたので、初期バージョン(ver.0.1)の公開に向けて仕様の明確化とタスクの優先順位付けしつつ、今後の展望を綴ろうと思います。


【ver.0.1の仕様】
・1ステージのみプレイ可
・敵は極力ウディタのデフォルトのものだけで済ませる
・おもらししたらゲームオーバー
・店はない
・宿屋はある
・トイレはある
・成長システム、戦闘システムはデフォルト
・敵はアイテムをドロップする


【ver.0.1リリースに向けてのタスク】

イラスト関連
  • ぬい立ち絵、おしっこ我慢、おもらし差分
  • 教授立ち絵
  • タイトル画面用イラスト


システム・コンテンツ関連

  • タイトル画面の実装
  • ランダムエンカウントの実装
  • マップの作成
  • BGMと効果音の素材を探してきて設定
  • トイレ使用のコモンイベント


イベント

  • オープニング
  • おしっこ我慢・おもらし
  • 宿屋
  • アイテム採取
  • ショートカット開通
  • エンディング

ゲームバランスの調整
  • 敵の強さ
  • ドロップ品

【以降のバージョンに回すもの】
  • 戦闘後処理のハック
  • 宿屋コモンイベントのハック
  • ダメージ計算式のハック
  • インベントリ周りの処理のハック
  • もっとでかいマップ作る
  • 敵・スキル・アイテムの種類を増やす
  • 店を作る
  • その他のイベントを作る


はい、結構多いですね。これでもスモールスタート心掛けたつもりでしたが。
ともかく、早めに初期バージョン公開できるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿